忍者ブログ
製作記録等をちらほらと好き勝手に書き綴っていきます。(2008.5.15~)

2024

0420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013

0320
ぷちIbシリーズ(?)の最後にぷちイヴさんですが、
他のぷちIbフィギュアと同様に絵師のクロム君に原画を描いてもらっています。



ぷちメアリーと平行してゆっくり作っていたので、
前回のぷちギャリーよりも作製時間はかかっている気がします。

あと、これもカラーレジンで色分けされてます。

パーツ数は、13パーツです。ぷちメアリーよりは少ない構成です。
塗る必要があるのは、瞳と下半身と台座になります。

TINAMIさんには、簡易な塗装したものをうpしてあります↓


今回、イヴとメアリーのぷちフィギュアは、
無謀にもカラーレジンに挑戦してみました。
色分けのために型を何個も作ることになって、正直大変でしたが、
塗装はプライマーとクリアコート吹いたくらいだったので楽でした。

ちなみにワンフェスで展示してたのは塗装したものでしたが、
実は、カラーレジン版も下のほうにこっそり置かせてもらっていました!!



絵師に「カラーレジン版と塗装版の違いがわかんねぇwww」と言われたくらいなので、
気づいてる方はいないんだろうなぁ・・・。

拍手

PR

2013

0311
ワンフェスから随分と間が空いてしまいましたが、
ぷちメアリーさんについてです。

ぷちギャリーさんの時と同様に、
私の絵師のクロムくんにイラストを書いてもらって、それを元に作成しています↓
   

あと、実はカラーレジン仕様です。


塗る必要があるのは、瞳と靴と台座です。
台座込みで17パーツです。組んだだけでも、それなりに色分けはされます^^

TINAMIさんには、簡易塗装版をうpしてあります。よかったらどうぞ↓

拍手

2012

1010
ぷちメアリーとぷちイヴのフィギュア制作中です。


2013WF冬の本申請もしてきました!!
頒布物は、夏に出したギャリーさん(再販)、制作中のイヴとメアリーを予定しています。
あと、他にも何点かあるので、今回は卓が賑やかになる・・・はずw

拍手

2012

0807
ぷちギャリーさんですが、
今回は私の絵師のクロムくんにイラストを書いてもらって、それを元に作成しました↓

 

完成のイメージがあった分、かなり作るのが楽だったように思います。
製作期間はおそらく2ヶ月くらい。
ぷちサイズとはいえ、割と早く完成できたのではないでしょうか?

WF展示に使用したギャリーさんは、絵師殿にお嫁(?)に行きました。
骨格標本の横とかに置かれて可哀想なことになってます↓


ヒドイー!!!!
なんだか、皆さん、ギャリーさんへの愛が歪んでいませんか?w
私の気のせいでしょうかねー?w

そして、新たに原作っぽい色で着色しました!↓

  

んー。展示用の子に比べて、全体的に色合いが濃いです^^
この子は、ある方の元に届きます・・・!!!
ドキドキしますね!!!!

今回のカラーレシピを公開します。
よかったら参考にどうぞ(*・ω・*)

ほぼMr.COLOR(ラッカー系)を使用しています。
ギャリーさんの白目以外の部分、薔薇、青人形は、アクリル塗料で適当に塗ってます。

髪・・・パープル
頭のアレ・・・インディーブルー+パープル
肌・・・ノーツフレッシュ(ガイアカラー)
コート・・・インディーブルー+パープル+ブラック
インナー・・・テイトナグリーン+ブラック
ズボン・・・ウッドブラウン
靴・・・フラットブラック(エナメル)
瞳白目・・・クールホワイト

元イラストっぽい着色にする場合は、
全体的にクリア系の塗料で透明度を上げて、コートをグレーベースにすればオッケーです。
ぷちギャリーさんキットを手に入れた方は、是非自分色に染め上げちゃってください(笑)

拍手

about
owner:とーま
ガレージキットディーラー
meisterSingerで活動中。
(マイスタージンガーと読みます)

fixia





最新記事
最新CM
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP